※記事を書いたのは2018年6月9日ですが山に行ったのは2017年6月17日です(放置しすぎ)

I島さんからのお誘いで天城山です!!
メンバーはI島さん夫妻とI崎さん夫妻と私の5人です。

天城高原ゴルフ場から万二郎岳、万三郎岳を通り元の場所まで戻るルートです!
とりあえず車に乗せてもらってゴルフ場駐車場まで。そっから山です!

IMG_0576

あるきやすい!

IMG_0578

これちょっとわかりにくいけど、根っこが深く張ってない木がぶっ倒れてて、その底に草が生えてるんですね。
地面が浅いとこですぐに粘土質だか岩だかになってて土の層が厚くないみたいです?

IMG_0582

10:30頃万二郎岳に到着〜
なんともう昼飯です。

IMG_6371

今回は余裕ぶっこいてチェアゼロとモンベルのテーブルまで持ってきたので優雅な食卓です!

IMG_6373

早ゆでパスタにパスタソース絡めて、ゆで汁でコーンポタージュを作るというハルさんのアイデアをパクリました。

ご飯食べたら歩くよ!

IMG_0585

アセビ?赤いですけど!

IMG_0586

I島さんGARMINの腕時計いつのまに買ったんすか

IMG_0591

名物(?)アセビのトンネルです。

IMG_0592

アセビのトンネルです?

IMG_0594

IMG_0595

IMG_0604

万三郎岳下分岐から先はどんどん下り。

IMG_0606

戻ってきました!お疲れさまでしたー!!(はしょりすぎ)

ヤマレコ山行記録:


機会があればまたよろしくおねがいしまーす!!