なんかまたさとうさぎ氏からお誘いを頂いて今回は陣馬高尾縦走です。
細かい経緯は忘れたw
メンバーはうさぎハルヨシヲの3人です。

正直体力が衰えまくってる上に、以前のブログを見ると小仏峠から陣馬山を丸一日かけて歩いてるのに、今回は陣馬山から入って高尾山まで歩くのを1日でこなすらしく、大丈夫か…みたいな気持ちに。
そんな状況なのでカメラなんか持ってったら死ぬし写真は全部iPhoneです。

まぁとりあえずいきましょう!!

IMG_6409

陣馬高原下バス停!!
ここから山に入ります!

IMG_6410

歩け歩け

IMG_6411

いきなり激坂になり辛くなりだす一行…。
クーラー効いた部屋で本読みながらコーラのみたさが500%を超える。(はやい)

IMG_6412

これは…なんか頂上っぽい感じが!

IMG_6414

陣馬山山頂に到着です!!!
やった!!やりとげた!!!つかれたしぬ!!

IMG_6415

とりあえずご褒美のシャーベットを食っておちつく。
おちつきました。
じゃぁあとは高尾山まで歩いて帰るだけだね。(そっちのほうが長い)

IMG_6416

でもまあ実際陣馬山から先はほぼ稜線を歩くのでそれほど激坂とか無いので楽っちゃ楽ですが。とにかく距離はながい。

IMG_6418

景信山の手前あたり。

IMG_6421

景信山に到着したよー!!!!!!
なんで景信山の看板を撮影していないのかは謎ですがたぶん疲れのあまり判断能力がおかしい。(うさぎ氏の撮った写真の顔を見ると表情が死んでるので)

IMG_6422

名物(?)なめこ汁。うまい。
売店が充実してるので下界に迫るクオリティの飲食がもたらされる。ありがたい。

ご飯食べたらしゅっぱつ。

IMG_6423

IMG_6424

小仏峠にめっちゃタヌキいた。

小仏峠を超えれば高尾山はすぐ!!
要するにもう大都会に入ったようなもんです!!!

IMG_6425

ほらピクニックしてる人とかいるし!

IMG_6427

木道とか整備されてるし!

最後に地獄の階段を上って高尾山に到着。(階段の写真はなかった)

IMG_6430

で案内板を見てあらためて、この距離歩いてきたのか俺たちは…みたいな気分に。

IMG_6432

高尾山からは稲荷山コースで下山。

IMG_6437

下界に到着!!おつかれさまでした!!!!

IMG_6438

AppleWatchのアクティビティもあほな感じになった。

また機会があったらよろしくおねがいします!!!

ヤマレコ山行記録: