題名通りです(ぉ
めんどいからマウンテンの話中心に書いてあとは放置するよ!(ぉ
写真は多めで!
日曜日(9月6日)出発で、男4人で名古屋いってきました。
旅の内容は割とテキトーで
「名古屋でなんか食ってこようツアー」
です(ぉ
しかし一つ決まっている事がありまして…
マウンテン登頂を目指す
ですよ。
やはり名古屋で食い物と言ったらマウンテンを外すわけにはいかない。(知らない人はググってね!)
というわけで朝9時に新横浜から新幹線に乗って名古屋到着。
あとはなんか地下鉄を乗り継いで…

到着です!
で、着いたのが昼ごろということもあって、かなりお客さん並びまくりです。
しかし並び順を書く紙などがない…。
お客さん同士で把握しておいてくれという事らしい。適当すぎw
まあしばらく待って入れたのですが。

↑新メニューの張り紙が。

↑一発書きをガムテで貼るとか、もうなんというか…
ドリソク
↑・・・妹のラムネって何だ・・・?インカコーラはたぶんアレだろうけど。
登山計画が重要だろう、ということで割と話し合ってからここまで来たのです。
甘い系スパを食わないとマウンテンに来た意味がないので、それは頼む。
でも、それだけだとたぶん遭難者が出るので普通系メニューも混ぜておこう、という事に。
あとは現場で実際に目にしてみると、量が明らかに一人分ではないので…甘い系スパ2つと普通系スパ1つで行こう、となりました。
というわけで。
小倉抹茶スパ
甘口バナナスパ
とりスープスパ
コーラ
コーラフロート
コーヒーフロート×2
をオーダー。
しばらくすると
「こちらフロートのお皿となっておりまーす」
皿が出てきた。なんだ?と思いつつも、特に気にせず待機。
そしたらコーラ&コーヒーフロートが運ばれてきた。

…あっれー。
ドリンクメニューは下調べしてなかったわww
とか言っても仕方ないので上からアイスに攻め込んでいく。
時間が経つと溶けたアイスが横から溢れて垂れていきます。
しかし下に皿がおいてあるので安心。万全すぎる。
明らかに冷たくて食いきれないので、沈下して溢れる前にストローでコーヒーを減らしておかないといけません。
放置しておいても溢れない状態になったら、とりあえず手を放してもだいじょうぶ。ふう。
続いて甘口スパ2種が登場。

以前行ったときは小倉抹茶を一人で完食したと記憶していますが…
むり(ぉ
続いて救世主、とりスープスパ。

あまりにも普通な匂いで期待が高まる(救世主的な意味で)。
とりあえずバナナスパから攻略。
・・・。
なんというか、麺を口にいれた瞬間に強烈なバナナ臭が。
「甘っ!」とか言ってしまう感じですが、よく味わってみるとバナナ臭のせいで甘く感じるだけで、糖分的な甘さはそんなにひどくないです。
まあ甘いけど。(ぉ

バナナを完食し、次のステージへ進む我等。
小倉抹茶。
麺が抹茶味。ほんのり苦いです。
その上にあんこと生クリーム。
バナナスパも同様ですが、チンタラしていると生クリームが溶けていきます。
あんこと生クリームをフォークで取り、麺をまきつけてぱくっと…
…なんか体が受け付けないというか、不思議と口の中に入っていきません(ぉ
無理やり押し込んでクリア。俺がんばってる。

みんなもがんばれ。勝利は近い。
そして

甘口系完食!
いやーきつかった、と飲むドリンクも、とけ切ったアイスの入ったコーヒーフロートです。殺す気か。
よく見ると店舗のまんなか辺りのテーブルに水入りポットが用意されていました。親切ですね。
そして期待のとりスープスパを取り分け・・・

いただきます。
…。
…!!!
これは…マジで救世主!
なんというかふつーにおいしいです、これ!
鶏だしのあっさり味で、なんというか帰って来たって感じです!(どこからだ)
いやー、食った食った。
お会計。
某自由亭と同じくらいの値段っぽい感じがしますね(ぉ
達成感と共に退店。
その後は

大須商店街に寄って〜

へんな自販機とか〜

ちょっと前にニュースになってた萌え家具屋さんの前を偶然通ったりしましたよ〜
で、商店街のはじっこ、大須観音まで来てしまいまして。

↑アーケードを出るとそこは、大須観音だった

日の丸構図でドン。
何気なーしにおみくじ引いてみたら…

うはwwwwwwwwwwww大吉wwwwwwwwwwwwww
縁談:はじめは手間取り思わしくないがあとでまとまりましょう
だって。そうかそうか。(何
そのあとは夜に

手羽先などを食いながら飲み。その後宿でモンハン強化合宿(ぉ
G級まで叩き上げられてしまいました。どうもすみません。
あとは二日目!
コメダ珈琲店でパン類とモーニングを頼んだら

パンまみれだよ!
おまいら自重しる!
その後

名古屋城見て〜

そっから歩いて名古屋駅。
歩けるんじゃね?とか言って歩いてみましたが、このクソ暑い陽気のせいでけっこう疲れました…。
その後昼に味噌煮込みうどんを…

食べて帰って来たよ!
で、新横浜の牛角で反省会という名の晩飯会。
いやー色々食った。
おつかれさまでした。また来年もw
めんどいからマウンテンの話中心に書いてあとは放置するよ!(ぉ
写真は多めで!
日曜日(9月6日)出発で、男4人で名古屋いってきました。
旅の内容は割とテキトーで
「名古屋でなんか食ってこようツアー」
です(ぉ
しかし一つ決まっている事がありまして…
マウンテン登頂を目指す
ですよ。
やはり名古屋で食い物と言ったらマウンテンを外すわけにはいかない。(知らない人はググってね!)
というわけで朝9時に新横浜から新幹線に乗って名古屋到着。
あとはなんか地下鉄を乗り継いで…
到着です!
で、着いたのが昼ごろということもあって、かなりお客さん並びまくりです。
しかし並び順を書く紙などがない…。
お客さん同士で把握しておいてくれという事らしい。適当すぎw
まあしばらく待って入れたのですが。
↑新メニューの張り紙が。
↑一発書きをガムテで貼るとか、もうなんというか…
↑・・・妹のラムネって何だ・・・?インカコーラはたぶんアレだろうけど。
登山計画が重要だろう、ということで割と話し合ってからここまで来たのです。
甘い系スパを食わないとマウンテンに来た意味がないので、それは頼む。
でも、それだけだとたぶん遭難者が出るので普通系メニューも混ぜておこう、という事に。
あとは現場で実際に目にしてみると、量が明らかに一人分ではないので…甘い系スパ2つと普通系スパ1つで行こう、となりました。
というわけで。
小倉抹茶スパ
甘口バナナスパ
とりスープスパ
コーラ
コーラフロート
コーヒーフロート×2
をオーダー。
しばらくすると
「こちらフロートのお皿となっておりまーす」
皿が出てきた。なんだ?と思いつつも、特に気にせず待機。
そしたらコーラ&コーヒーフロートが運ばれてきた。
…あっれー。
ドリンクメニューは下調べしてなかったわww
とか言っても仕方ないので上からアイスに攻め込んでいく。
時間が経つと溶けたアイスが横から溢れて垂れていきます。
しかし下に皿がおいてあるので安心。万全すぎる。
明らかに冷たくて食いきれないので、沈下して溢れる前にストローでコーヒーを減らしておかないといけません。
放置しておいても溢れない状態になったら、とりあえず手を放してもだいじょうぶ。ふう。
続いて甘口スパ2種が登場。
以前行ったときは小倉抹茶を一人で完食したと記憶していますが…
むり(ぉ
続いて救世主、とりスープスパ。
あまりにも普通な匂いで期待が高まる(救世主的な意味で)。
とりあえずバナナスパから攻略。
・・・。
なんというか、麺を口にいれた瞬間に強烈なバナナ臭が。
「甘っ!」とか言ってしまう感じですが、よく味わってみるとバナナ臭のせいで甘く感じるだけで、糖分的な甘さはそんなにひどくないです。
まあ甘いけど。(ぉ
バナナを完食し、次のステージへ進む我等。
小倉抹茶。
麺が抹茶味。ほんのり苦いです。
その上にあんこと生クリーム。
バナナスパも同様ですが、チンタラしていると生クリームが溶けていきます。
あんこと生クリームをフォークで取り、麺をまきつけてぱくっと…
…なんか体が受け付けないというか、不思議と口の中に入っていきません(ぉ
無理やり押し込んでクリア。俺がんばってる。
みんなもがんばれ。勝利は近い。
そして
甘口系完食!
いやーきつかった、と飲むドリンクも、とけ切ったアイスの入ったコーヒーフロートです。殺す気か。
よく見ると店舗のまんなか辺りのテーブルに水入りポットが用意されていました。親切ですね。
そして期待のとりスープスパを取り分け・・・
いただきます。
…。
…!!!
これは…マジで救世主!
なんというかふつーにおいしいです、これ!
鶏だしのあっさり味で、なんというか帰って来たって感じです!(どこからだ)
いやー、食った食った。
某自由亭と同じくらいの値段っぽい感じがしますね(ぉ
達成感と共に退店。
その後は
大須商店街に寄って〜
へんな自販機とか〜
ちょっと前にニュースになってた萌え家具屋さんの前を偶然通ったりしましたよ〜
で、商店街のはじっこ、大須観音まで来てしまいまして。
↑アーケードを出るとそこは、大須観音だった
日の丸構図でドン。
何気なーしにおみくじ引いてみたら…
うはwwwwwwwwwwww大吉wwwwwwwwwwwwww
縁談:はじめは手間取り思わしくないがあとでまとまりましょう
だって。そうかそうか。(何
そのあとは夜に
手羽先などを食いながら飲み。その後宿でモンハン強化合宿(ぉ
G級まで叩き上げられてしまいました。どうもすみません。
あとは二日目!
コメダ珈琲店でパン類とモーニングを頼んだら
パンまみれだよ!
おまいら自重しる!
その後
名古屋城見て〜
そっから歩いて名古屋駅。
歩けるんじゃね?とか言って歩いてみましたが、このクソ暑い陽気のせいでけっこう疲れました…。
その後昼に味噌煮込みうどんを…
食べて帰って来たよ!
で、新横浜の牛角で反省会という名の晩飯会。
いやー色々食った。
おつかれさまでした。また来年もw




