超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

旅行

白州の森バイクロア3

白州の森バイクロア3っていうイベントあるから行かない?とのお誘いを頂きました。

詳細はこちら: http://bikelore.jp/hakushu3/

この記事書いてるのは7月18日ですが実際イベントに行ったのは5月14日です(溜めすぎ)

もともとバイクロアって変なシクロクロスのイベントなんだけど、それをキャンプ場貸し切りの泊まり込みでやるというこれまた頭おかしいイベント。
これはいくしかないということで。

とりあえず何故かノリでTシャツを作りました
https://tmix.jp/designs/3297561
↑こちらから買えますが私には1円も入りませんw

写真 2017-04-22 19 44 34

iPad Proで雑に描いて作った画像ファイルをアップロードすると5,000円くらいで一点物のTシャツが作られて送られてきます!!!
なんだこれすごい!!!

あとは泊まり込みだし、いずれテント泊登山にも使えるかもしれないから…ってことで

とりあえず椅子。

写真 2017-04-28 21 49 25

うさぎ氏オススメ Helinoxのchair zero

写真 2017-04-28 21 40 57
チェアゼロ

むちゃくちゃかるいのに座り心地がなんとも。ケツがすっぽり覆われるような感じでよいです。
ただ土の上で使ってると足がだんだん埋まってくるw
じつは前回の日記の大山にも持ってって使っています。

そしてテント。

写真 2017-04-29 10 53 07

モンベルのステラリッジテント1型
なんだけど、2型にしても170g重いだけで中はだいぶ広いので2型にすればよかった疑惑が…。
体力がヤバイから限界まで軽量化したって事にしておきます!!!!

あとはシュラフ。とりあえずアルパインダウンハガー800の#3にしてみました。

あとは食材準備したりなんだかんだしていつもの登山用ザックにバンバンぶち込んでいきます。

写真 2017-05-27 0 35 28

ここまで膨らんだ事ないわ…。

荷造りも済んだので電車でドカンと小淵沢まで!

IMG_0499

ついたよ!!!
ここでハルさんと合流!

で、送迎バス?が来るらしいんだけど予定の時間になっても来ずw
同じ境遇の方がいたので3人割り勘でタクシーw

IMG_0500

白州・尾白の森名水公園「べるが」!!!です!!!

IMG_0503

テントサイトは地面まっ平らだし水場はお湯まで出るしちょっと歩けば銭湯もあって最高。
しかしバイクロア運営さんがなかなか見当たらずどこにテント張っていいのかなかなか判明しませんでしたw
まぁ辿り着けたので最終的にはOK。

IMG_0504

さっそくテント設営してだらけ環境を構築しクッカーで飯を作り食べる。

写真 2017-05-27 13 19 10 (1)


あーもうこのままダラダラしてたい…。

お仲間も順次到着し最終的には10名に。

とか言ってたら目の前で準備してたBMXジャンプ台の準備ができたようで

IMG_0515

わりと目の前が助走路になってます。

IMG_0506

ひゃっほおおおおい

BMXだけじゃなくてもともとシクロクロスのイベントですから…
ちょっと離れるとシクロクロスのコースになっててレースもやってます。
ガチで観戦してもいいんだけど我々どっちかというとキャンプがメインなので←

IMG_0521

がんばれ♥ がんばれ♥

IMG_0525

なぜか補給食としてウェハース配ってて選手は皆口の中がパサパサだったようです。

管理棟近くには売店もあるのでかき氷とか食ったりもしました。

IMG_0535

にくだー!!

IMG_0537

カレーも作ってみたぞー!!

IMG_0540

そしていつしか夜に。

ロケットファイアレースとかいう頭おかしいレースがあるので見ようということになり移動。

写真 2017-05-27 21 42 33

コースが燃えてるよおおおおおお

写真 2017-05-27 21 45 55

なんだかよくわからんが盛り上がる。ヒャッハーーwww

IMG_0560

おつかれさまでした!!!!

IMG_0565

星も見えたけどピント合ってなかったなぁ。

適当にくたびれてきたところで寝袋に潜って就寝。おやすみ。

・・・・

で翌朝。

写真 2017-05-28 6 18 56

テントの床にけっこう夜露って付くんですねほんとに。
というか全体的に割と湿ってる。

写真 2017-05-28 6 30 42

白州の朝!

写真 2017-05-28 8 52 25

シュラフを干す!!

写真 2017-05-28 7 00 17

そして飯!!

あとはまぁ特に予定もないのでダラダラしてましたが、
身体が煙臭いし昨日行き損ねたので風呂に行こうってことで。

写真 2017-05-28 12 11 45

歩いてすぐに建物が見えてくるレベルの近さ。

中は内湯・外湯・打たせ湯・サウナ・水風呂とかあってオッケーな感じでした。
外湯はちゃんと温泉(たしかナトリウム泉)でめっちゃお湯が茶色くて効きそうです(何に?)

昼過ぎまでダラダラしてあとはすべてを畳んでパッキングして帰りましたとさ。

いや改めて文章に起こすとなにもしてない!!!
しかしなにもしてないのがよかった!!!!
また森の中で何もしないをしたい!!!!!!!!

YAMABOKUワイルドスノーパーク2017

実は去年も行ったものの、めんどくさがってblog書かなかったのですが…←

遠野河童さんのお誘いでぼんたんさんの地元のYAMABOKUワイルドスノーパークへ行ってきました!!!

前日に河童さんの家に泊めて頂いてそっから新幹線で長野まで。
5時?に起きて10時前にはゲレンデに着いてましたすごいですね!

で、今回はなんといっても初日の天気がもう最高で。

P2040167

ヤマボクバンザイ!!!

ヤマボクは非圧雪がウリのゲレンデだそうですが一応圧雪コースもあるし、あんまり人が滑ってないまま固まって新雪っぽいのにガチガチのとこもあるしフワッフワになってるとこもあるしとにかく状況がいろいろ。
ふつーに平らなところ滑ってたらいきなり新雪に足とられてコケかけたり、ふつーに斜面下ってたらいきなり固くなってて止まらないで下まで吹っ飛んでったりと愉快ですw

一度、雪がやわらかめのところで木に突っ込んでコケたらケツが埋まって脱出に数分を要しました…

特訓にはいいんじゃないでしょうか←

P2040169

パノラマコース。

P2040173

パノラマコース(フォールへの分岐のとこ)
右に見えるひろおおおおおおい平原がたぶんタコチコースなのですが勝手に入っちゃダメなやつ。

P2040178

ルッキーチロル。ぼんたんさんが傾斜38度とか言ってたっけ…?
第3リフト乗りながら横から見てると大したことない気がするんだけど、上から見ると「壁やん、無理」ってなります…。
今回もここは一度も行きませんでしたね(白目)

去年蔵王で横倉の壁(こちらも傾斜38度)行ったら膝が死にましたのでね…。

初日のお昼はニュー笠岳。ピザだぜひゃっほい

IMG_5291 (編集済み)

夏季は牧場だそうでチーズも自家製?みたいです?
チーズがマジでチーズでおいしかったです…。

P2040183

第3リフト降り場付近、ほんと山と空がきれいに見えました…

P2040198

河童さんのスパルタスキー教室で太もも大爆発。
夕方にはターンするときに山側の板が動かなくなってくるw
緩やかな斜面を下ってても曲がって速度を殺してると外側の足の太ももが死ぬ。もうアカン。

ゲレンデから山田温泉へのシャトルバスが定期的に出てるんですが15:30の次が17:00でこれが最終とかで、17時にゲレンデ出て宿に帰ったらいろいろ余裕がなさすぎでしょ…というわけで15:30ので撤収。
今回宿泊したのは平野屋さんでしたが大変よくして頂きました。
晩飯前に風呂に入って足の疲れを取る…。これがほんと結構効くのね…。
筋肉疲労はかなりマシになります本当。

ぼんたんさんが顔出してくれたのでコンビニまでお買い物連れてってもらいましたが割とすぐ戻って就寝…。
(山田温泉内にはコンビニないので車がないとコンビニいけません!)
眠ったように死んだ。

・・・・・

二日目。
もともとは雨予報だったんですがなんか予報が雪に変わった?
山の上は雨じゃなくて雪降るんじゃね?
みたいな期待をしつつゲレンデへ。今日はぼんたんさんも参戦。

P2050199

あー。曇ってる…。曇ってるけど、ガスってはいないから見えるから滑れる!滑るぞ!

P2050200

ぼんたん&河童

まあ普通にあちこち滑りました←雑
初日に比べて天気がいまいちだったから写真撮ってないんですよ!!!

昼飯!!

IMG_5298 (編集済み)

チーズカツカレー!!!
ほんとこれチーズがしっかりしててヤバイうまい。これは来年も食いたいレベル。
もちろんカツもカレーもちゃんとうまい。

IMG_5300 (編集済み)

ソフトクリームチーズ掛け

IMG_5301 (編集済み)

チーズケーキも食べた。食べ過ぎ。というかどんだけチーズ好きなの。

途中で予報通り雪が降ってきて、ちょっと一瞬雨になったような気もしたけど、まぁなんとか一日中滑っていられる天気でした。よかった。
思う存分滑った。というよりは、体の限界が先に来る。体が疲れなければ何日でも滑っていたいものだよ…。

二日目も15:30のバスで撤収して飯食って寝ました。←雑

・・・

三日目は…
午前中だけ滑る?滑ろう?くらいの勢いの河童さんでしたが、天気が。そして私の体力が。←

P2060204

割とビチャビチャめの雪がバンバン降っててこりゃダメでしょ…ヨシヲさんの太ももも死んでるし。ということになりスキーはバッグに詰めて宅急便で送ってしまってあとは普通のオフ会状態(ゲーセン→昼飯→カラオケ)して帰ってきました。

河童さんぼんさんありがとうございました!!!私一番なにもしてない!!!!←
来年もいきたいですむしろ絶対行く!!

蔵王スキーいってきた2017

毎年恒例蔵王スキーに連れてって頂きました。
去年も行ったんですが日記書いてませんね。忙しかったから仕方ないね←

今回は事情によりI島さんの車に同乗して蔵王まで!

IMG_0372

仙台に寄って牛タン食ったりもしましたが

IMG_0380

毎度おなじみZAOセンタープラザです!

なんか天気があんまりアレらしいんですが…
とりあえず初日は飯食って寝て明日に備えます…。

で、スキー初日(1/23)…

IMG_0385

クッソ雪降ってる…
しかしまあ滑らないという選択肢は無いのでGOです。

IMG_0387

見通しが良い時ならこれくらい見えるよ!よかったね!

IMG_0393

この日の写真はEOS M5で撮りましたが、寒いと電源スイッチ入れてから電源が入るまでに10秒前後のラグが発生するようになってきました。
待ってれば電源入ってちゃんと動くんですけどね…。
冷え固まると動かなくなってしまうGoProちゃんよりはマシかなという感想。

IMG_0399

地蔵山頂駅まで来たらクッソ吹雪いてて視界ヤバイそして寒い。

IMG_0400

お参りしてきました。
帰りはザンゲ坂コースを滑らずゴンドラで引き返し。さすがにヤバイということで。

おひるごはんは恒例となりつつあるデァ・ヴェルテで。焼きカレーをチョイス。

写真 2017-01-23 12 24 17

普通に激ウマで困る。



ゲレンデの見通しはかなりやばかったですが雪はバンバン降ってるんでコースはフカフカ。
滑ってからリフトで登って戻ってくると足跡が消えてるくらいでした。これはやばい。
ところによっては泡の上を滑ってるようなフワフワ感でじつに気持ち良かった…。



夜はなんかしらんけど外湯巡りの流れです。
初日にも一か所行ったんですが(川原湯)そっちは写真撮ってなかった。

IMG_0407

上下フリース1枚くらい着とけば寒いけど死なずに風呂まで辿り着けるし帰りは丁度いい温度になる感じ。

IMG_0408

今日は上湯共同浴場です!

とはいえ、中の様子は撮影できませんので…。
源泉そのままのお湯にタダで浸かれる最高!
(ホテルで入浴券もらったからタダなので、そうじゃない場合は確か200円要ります)

IMG_0410

帰りはタオルが凍るくらいですがあったまってるのでなんともないぜ?

というわけであとは飯食ってまた風呂入って寝ました。



スキー二日目(1/24)

写真 2017-01-24 8 32 54

今日もボンボコ雪降ってます…。
こりゃEOS M5持ってってもアレだなということでiPhoneだけで。
ていうかiPhone7から防水になったからスキーに持ってっても余裕ですね!グローブしてると操作できないけど!

写真 2017-01-24 10 05 40

見えない

おひるごはんは今日もデァ・ヴェルテさんで。

写真 2017-01-24 12 05 15

ボロネーゼ!!!おいしいめう!!!

写真 2017-01-24 12 20 26

チーズケーキも食べちゃう。
このチーズケーキがまた濃厚でめちゃくちゃうまかった…。

外はやっぱり雪ふりまくりで、心なしか休憩が長い皆さん…。

で、昼めし食った後にまた山頂行ってみようって事になり、行きました。

写真 2017-01-24 14 14 12

-12.3℃。

そして今日は外が吹雪いてますが滑って降りるということに。
まあ大変でしたがなんとか降りてこられましたね。

ゴーグル凍ると何も見えないそうです。
スキーが外れたら場所によっちゃ腰まで埋まって移動もままならないとか。
下手したら遭難ですね…。気を付けましょう…。(私は無傷)(でも手がつめたい)

なんとか一番下まで降りてきたけど時間にまだ余裕が。
今日で最終日だから無理やりもうちょっと滑りたい!

というわけでリフト乗ったら

写真 2017-01-24 15 47 49

なんで晴れてんのおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あと2時間も滑れないって状況になってから晴れんなよおおおおおおおおおおおおおおおおお

と思いつつパンパンになった太ももに鞭打って無理やり滑りました。よい見晴らしであった。

その後はまた外湯巡りです!
今日は下湯!!

IMG_0414

まだ明るいやんw

IMG_0415

その辺中から湯気。

IMG_0416

そしてつららちゃん。

IMG_0417

座れない足湯。

IMG_0418

下湯!
まぁ、源泉でした。はい(何

あったまって出てきたらいい感じに夕方。

IMG_0422

今年の蔵王スキーももう終わりです。早い。

IMG_0423

そしてこの二日間での車の埋まり具合。
夜のうちに雪かきしましたね。

あとは飯食って寝た。



最終日。
今日は帰るだけなのですが

IMG_0425

めちゃくちゃ晴れてるやんけ!!!!(ブチギレ

というわけであとはお土産買ったりしながら帰ってきました。おつかれさまでした。
毎度I島さん運転ありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします!!!!

年末年始沖縄自転車旅行2016

そのうち動画まとめて記事書く…とか思ってたらもう2月ですが←

時を遡ること9月28日。
はじめちゃんから年末年始沖縄いかね?みたいなお誘いを頂きまして…。

続きを読む

ガーラ湯沢スキー行ってきた2015

スキー板買って蔵王行って滑って来ましたが、その後もスキー行きたい欲が…。
土日あればいけるんじゃね!?と思って色々調べたけどそんな突発旅行でしかも一人だと宿が空いておらず…。

そんな中見つけちゃったのがガーラ湯沢です。
そりゃまあ名前くらいは知ってましたが公式サイト見ると

・東京からガーラ湯沢までは新幹線で1時間半かからない
・新幹線のガーラ湯沢駅とスキー施設が一体化しており、そこからゴンドラ乗って降りたらゲレンデ
・ガーラ湯沢内に温泉あって入れる

なんだとマジか!
車もってない自分からしたらすげえ助かります!!
もちろんスキーレンタルもあるし貸ロッカーもあるので適当に始発で新幹線乗ってガーラ湯沢まで行ってそのまま午前中から滑るとかもできる!
夜は風呂入ってサッパリしてそのまま新幹線で東京まで!!日帰り電車スキー!!マジか!!!

というわけで衝動的に指定席券を予約してしまいました!!
が、乗換案内調べたら朝5時に地元駅の始発に乗って、乗り換えミスしたら即死するというハードスケジュールでした!しかも新幹線の切符はえきねっと予約だから受け取りの処理も必要!!

これはスキーに向けて早く寝て朝はしっかり起きなければ!!!

・・・・

という状態だったのですが寝坊しました(死)
起きた時点で4時40分。バスないのでスキーを背負って20分で駅まで(約2.5Km)走れば…
いやむりでしょ。

しかし行かないという選択肢は無かったのでとりあえず行く。
予約した券は乗車6分前までならキャンセルが効いたのでキャンセルしたけど処理失敗とか出た。どうなったんだ…。

東京駅に着いてみどりの窓口行ってみたけど指定席は無いので自由席で切符買って新幹線に乗りましたが…
席空いてないっすね…。
空席を探して歩いたけど結局はデッキで立ったまま行くことに。
ちなみにデッキは満員で明らかにスキー・スノボしに行く人がぎゅう詰め状態でデッキに立ってました…。
こりゃガーラ湯沢着いたら速攻でロッカー確保しないと荷物置けずに何もできなくなるな?

で、やっとガーラ湯沢駅に到着。
マジで改札出たら目の前がリフト券売り場w

で、まずロッカー室行って、鍵のついてるロッカーはどこだ!!!
と探しましたが、鍵が刺さってるロッカーなんか一つもない。
なんだこれ終わったか!!

と思ったら暗証番号式なんですね。券売機に1000円ぶちこむと自動で空いてるロッカーが割り当てられる仕組みでした。よかったよかった。
いくつロッカーあるのか知りませんが自分の割り当てられたロッカーは3655番でした。
男女別なので少なくとも7000個以上はあるってことですねー…。たぶん。

ロッカーに荷物をぶちこんでリフト券を買いに。
リフト券ですが、1日券なら500円増し(5,100円)で「三山共通一日券」にできます。
これは何かっつうとガーラ湯沢の両隣にある湯沢高原スキー場と石打丸山スキー場のリフトにも乗れちゃうというお得チケット。
ゲレンデマップ見た限りだとガーラ湯沢だけだと広くない気がしたので三山共通にしました。

で、朝飯。
起きてすぐ家を出てスキー背負って20分歩いて、途中売店もなく新幹線も車内販売なしだったのでご飯を食べるタイミングがなかったのです。
というわけでガーラ湯沢のスキーセンターカワバンガ内の食堂で飯。

・・・・。

で、飯食ってるうちに改札の方から人が出てくる出てくる。
自分が着いた時にはそれほど人いなかったんだけど、飯を食い終わる頃には板レンタルの列も結構な感じに。
これは早めに行動せんとまずい、ということで装備を整えてゴンドラに向かいましたが…
既にゴンドラに乗る列が半端ない長さに。
http://www.galaresort.jp/winter/institution.html
ここに構内マップがありますがゴンドラステーションから続いて列が階段のところまで来てました。

並ぶしかないので並ぶ。
20分くらいでゴンドラ乗れたかな。

で、ゲレンデです!

IMG_2438

人多いな!!!

リフトに乗る列が既にリフト乗り場の建物から出てる。
こんなん蔵王では見たことないぞ!

とりあえず今日のプランは三山制覇なので
ガーラ上から下まで→湯沢高原に移動して上から下まで→ガーラ経由で石打丸山に移動して上から下まで→ガーラに帰って来て下山コースで帰る
が予定です!

で、ガーラで滑り始めましたが。
天気良かったこともあって景色は最高でしたが雪がちょっと重い。
蔵王は砂みたいでしたが、こっちはなんか生クリームの上を滑ってるような感じ。
重たいのでちょっとパワーを要する。

あとは人が多すぎ。
リフトも基本的には並ばないと乗れない。

さらに子連れや初心者が多いためか、しょっちゅうリフトが止まる。完全停止して発車ベルなった後に動き出すのが上に着くまでに2回とか3回というのもあったような…。
蔵王では一瞬速度下げてそのまま動き出すのがたまにある程度だったぞー。

で、ガーラはもういいから湯沢高原いってみようって事にしましたが、ゲレンデマップをパッと見ると山頂から非圧雪コースを走らないと湯沢高原に行けないように見える。
参考:ガーラ湯沢ゲレンデマップPDF
よく見ればエーデルワイスコースからバットマンコースに移れるのが分かるっちゃ分かるんですけど。
分からんかったので非圧雪の260万ダラーに行きましたが…。

無理。死んだ 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

気を取り直してゴンドラ乗って湯沢高原へ。
こっちはなんというかまったり目で人もそれほど多くなくて平和でしたねー…。
山頂からの眺めは良いし、パノラマコースはゆるい傾斜で景色みながらダラダラ滑れる感じ。
場所によってはけっこうな傾斜のコースもあるのでなかなか楽しめました。

IMG_2441
眺めは最高

と、ここで昼になったので飯でも食うかということで。
たまたま通りかかった展望レストラン「エーデルワイス」へ。

43]
写真撮ってなかったので動画から切り出し

中に入って食券を買おうかなー・・・
と思いましたが列が出来てて、並んでも全然進まない。マジか。
並んでても埒が開かなそうだったんで諦めて外に出ようとしたら自動販売機と無料休憩所が1Fにあるではないですか。しかも休憩所ほとんど人いない。
ここで何かに備えて持って来てたエナジーバーと自販機の飲料で腹を満たして休憩。
よかったよかった。

その後またゴンドラに乗って今度は石打丸山に移動しようと思ったのですが…
ゴンドラに乗ってガーラ湯沢に移動してきたら、降りてすぐのリフト(ワゴネット)乗り場に既に列が。
初級者用コースがない南エリアでもこの行列かよ・・と思いつつ、中央のリフトに乗るために一番下まで下ったら…あり得ないほどの人混みが…。

30]

またGoPro動画からの切り出しですが。
あの建物の前にある色とりどりのウェアが全部人。あほか。
リフトに乗るために並びましたが、列が微妙に坂になってるのでスキー勢はずり落ちないために必死。
スノボは片足はずしてるからまだ楽ですよねー…。
しかも列に並んでるときに後ろの人とかの板が自分の板にカツカツ当たる。やめて。新品なのに。

やっとの思いでリフトに乗り、北エリアを経由して石打丸山ゲレンデへ。
ていうか三山共通券買ってなかったら、あのリフトにひたすら並ぶしかなかったのかと思うとゾッとする。

IMG_2443

眺め最高!!
石打はコースも豊富でマニアが好きそうな感じですね。
スキー勢が少なくて、スノボが半分くらいだったような気がする。あとファンスキーが多い。
ガーラ湯沢の上級者コースは実質中級者コースくらいだった気がしますが、こっちはガチで上級者だと思います…。

ここ来た時点で結構滑っててヘロヘロだったのもあって、ぬるいコースをダラダラ滑るだけになってました。
山頂ゲレンデも試しに滑ったけどかなり辛かったよ… 0(:3 )〜    _('、3」 ∠ )_

混み具合は…。まあ混んでるけど。リフトも5分くらい並んでれば乗れる感じ?(なげぇ)
おひとり様優先レーンとかあるので、ぼっちスキーの私はガンガン利用しましたよ!

この辺で今回の動画を貼っておきますね。



で、石打でけっこう滑って、もう疲れたし戻るか。と思ってゲレンデマップを確認。
ガーラの北エリアの、シャリオというリフト乗れば下山コースに行けるようです。

というわけで…。
そのリフトに乗りに行ったら…。

黒山の人だかり。

みんな同じ事考えてるのか、大量の人が押しかけていてもはや列になっていない。
しかも、ここのリフトが何を血迷ったかペアリフトで二人ずつしか乗れない。

もう耐えるしかなかった。
我慢我慢…。

やっとの思いでリフト乗ったらあとは下山コースを滑っていけばガーラ湯沢駅まで行けます。楽勝。

で、これで終わりではなかった。

まず、来る前には行こうと思ってたガーラ湯沢内の温泉。
どうせまた行列だろと思ったらやっぱりその通りだったので、諦めました。

次におみやげ屋さん。
やっぱりレジには行列でした。

そして帰りの電車。
ダメ元で聞いてみたら幸い上野止まりの新幹線だったら指定席が3席空いてるとの事。
速攻で予約した。
私としては上野止まりだろうが東京止まりだろうが京浜東北線に乗って帰るから大して変わらんので。
だけど改札は電車が来る前から行列が出来てまして、朝はゴンドラ乗り場から伸びてた列が今度は改札から列が伸びてゴンドラ乗り場入り口まで行っている。なんだかなあ。
ガーラ湯沢は始発なので、自由席でも一番に電車に飛び込めば座れるようです。でも確実に座って帰る事を選びたかったので私は指定席です…。

あとは平和に、座って家まで帰って来ました…。お疲れ様でした。

・・・。

それでね!!!?
家に帰って来てスキー板見たらさあ!!?!

IMG_2444

ズタボロにされてる\(^o^)/

並んでる時でも自分で見える前の部分はそれほど傷なかったんですが後ろがこんなにやられていたとは。
というか前もよく見たら滑走面にけっこうな傷が入ってまして・・・。
石打で滑ってる時にエッジ掛けようとしても板のテール側が張り付いたようになって動きにくかったのも、もしかしてこのせい?
エッジを指で触ってみたら一部荒れてるし?

あぁー…勘弁してくださいよ…。

というわけで。
ガーラ湯沢は二度と行かない。
設備は充実してるし、ゲレンデも悪くないし、交通の便も最高なんだけど、とにかく人が多すぎる。
本当に人が多すぎる。
あれで空いてたら神レベルだし隔週で通うと思うけど、人が多すぎるから無理。

以上でした…。
毎年連れてってもらってる蔵王がどんだけ幸せなのか実感させられましたよ…。
ゲレンデむっちゃ広いし雪質いいし混んでないし宿にもどれば乾燥室あるし風呂にも入れるし。
いいなぁ。

あ。GARMINちゃんのデータ貼っとかないと。




一泊二日でまともなスキー行きたい。

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
livedoor プロフィール
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
ニコ動
オンライン
Steam

XBOX gamers card


PlayStation Network

Get your Portable ID!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ